Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
amazon
夕風ブレンド (通常盤)
夕風ブレンド (通常盤) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,スキマスイッチ
空創クリップ
空創クリップ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ, GRAPEVINE
全力少年はスカッとしてやっぱりいい♪
夏雲ノイズ
夏雲ノイズ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
奏はステキすぎます。

De jour en jour

きままに・・・。れいこの日常ブログ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- :: コメント(0) :: トラックバック(0)
ベタなドラマ (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ ベタなドラマ
「ベタだなと思うドラマのシチュエーションを教えてください」
(Sponsored by 困ったときのベタ辞典:アコナイトレコード
好きな人に振られたり、好きな人とケンカしたりした後、男友達に「オレじゃダメか」と抱きしめられる。

古いところでは「あすなろ白書」のキムタク☆
あすなろ抱きですよ。

ダメなわけないじゃーん!!!

まだ子どもだった私には、キムタクがこの世で一番カッコよく見えたよ!
それなのになんでなるみはカケイくんを選ぶの???
私には意味不明だった┐(´-`)┌

ベタなんだけど、女はこういうシーンが好きだね!

こないだは「イケパラ」で斗真くんがこんなシーンをやっていました。
急にステキに見えました。

たまに私が好きなドラマとして挙げている「バージンロード」にも似たようなシーンがありますよ。
ちょっと違うけど。
今日のテーマ :: コメント(0) :: トラックバック(0)
夏の歌 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 夏の歌
「夏気分を満喫したいときに聞く歌は何ですか?」
ゆず「夏色」!!!

と答えるべきでしょう(^-^)

でも1年中聴いているから、夏だから聴きたい!という曲でもないんだよなぁ。
年がら年中聴きたい曲です。
大好き♪♪♪

なので別の曲をあげまして。

 安室奈美恵 「You're my sunshine」
 大黒摩季 「熱くなれ」
 TMRevolution 「HIGH PRESSURE」

とかね。
全部10代の頃の歌。

不思議なもんだね。若い頃の曲の方が圧倒的に記憶に残ってる。

高校時代はつまんなかったなぁ、やり直したいくらいだ!と常々思っている私。

でもあの頃の曲を聴くと、なんとなくその頃楽しかったような気がするんだよね。
具体的に何が楽しかったとかないけど、総じてシアワセだったんだと思うんだ。
今日のテーマ :: コメント(0) :: トラックバック(0)
TVドラマ (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ TVドラマ
「あなたが今までにハマったTVドラマは何ですか?」
はまったドラマはけっこういろいろあります。

連ドラはたまに観る・・・とかがあまりできないタイプ。
1回でも逃すと、もういいやって観なくなってしまう。。。
だから1話完結のよりも、続きが気になる〜〜!!っていう方が好き。

人生で一番最初にはまったドラマは「東京ラブストーリー」。ベタですが。
大人になったらあんな社内恋愛をするのかなと思ってたけど、全然ないね。
今の私は、リカやカンチの年齢をだいぶ上回ってるはずなのに。

今は「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」と「牛に願いを」を観ています。
「花ざかりの君たちへ」は初々しくない高校生たちが面白い。
みんなやたらテンション高い(^^;)

「牛に願いを」は、同じシーンなのにオリラジのあっちゃんが消えたりするんだよね(-_-;)
多忙で撮影に参加できないんだろうけど、急に消えるのにストーリー上なんのフォローもないのがおかしい。
ストーリーも微妙。
でも風景と動物と田中圭に癒されるので、欠かせません。

今までで一番はまったのは、やっぱり「バージンロード」(*^-^*)
今日のテーマ :: コメント(0) :: トラックバック(0)
音楽の思い出 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 音楽の思い出
「小学校の頃、音楽の授業は好きでしたか?思い出に残っている授業や出来事があれば教えてください。」
(Sponsored by 映画「ピアノの森」7月21日全国ロードショー
音楽大好きだったな♪♪
むしろ音楽しか好きじゃなかった。

音楽の先生はよく褒めてくれたから、一度クラスみんなの前で怒られたことが一番思い出に残ってるなぁ(>_<)
小学校の時、学校で泣いた記憶は3回しかないけど、そのうちの1回がこの時。
正確に言うと、怒られた時に泣いたんじゃなくて、後で謝りに行った時に先生に「これからは最初に素直に謝りなさいね」って優しく言われて泣きました。。。

あまり音楽っぽい思い出じゃないですが(^_^;)
今日のテーマ :: コメント(0) :: トラックバック(0)
南の島 (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 南の島
「南の島に行ったことはありますか? おすすめの島を教えてください。」
南の島は、ハワイとフィリピンに行ったことがあります。

ハワイに行ったのは1987年。20年も前。
記憶なんてほとんど残ってないけれど、光GENJIの「ガラスの十代」とBaBeの「I don't know」を歌いまくってたのだけ覚えてます。
あと、紅白でマッチを観た。
あの頃からアイドル大好きっこ。

フィリピンも20年くらい前に行ったから、あんまり記憶がない。
日本も格差社会と言われているけれど、フィリピンの貧富の差と比べたら・・・。
貧の方はとことん貧しそうだったし、富の方も現実とは思えないほどの豪華さ。
幼いながらに衝撃を受けました。

もう何年も言い続けてるけど、次は沖縄に行きたいな〜♪
今日のテーマ :: コメント(0) :: トラックバック(0)
 1/2PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Template by MemoryLife
Links

**うさこ**


QRコード
qrcode
Profile
Others