Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
amazon
夕風ブレンド (通常盤)
夕風ブレンド (通常盤) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,スキマスイッチ
空創クリップ
空創クリップ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ, GRAPEVINE
全力少年はスカッとしてやっぱりいい♪
夏雲ノイズ
夏雲ノイズ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
奏はステキすぎます。

De jour en jour

きままに・・・。れいこの日常ブログ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* << 最後の果実/あした * TOP * 夕風トラベル -大宮ソニックシティ- >> *


- :: コメント(0) :: トラックバック(0)
行ってきます〜スキマスイッチ〜
今日はスキマスイッチのライブin大宮ですよ〜♪♪

メガネ忘れました。。。
あぅぅ。家を出てすぐに気付いたけど、家に戻ったら遅刻する・・・。
仕事は早退するのに遅刻なんてシャレならんと思って、泣く泣くメガネ諦めましたよ(>_<)
いや、別に遅刻して良かったでしょ!?って今思うんですけど〜。

一般的に、スキマスイッチというと「全力少年」「ガラナ」が有名で、どうもアップテンポな歌に強いと思われてるらしいんだけどさ。
実際ウチの母、「スキマスイッチってバラードあるの!?」とか言ってましたし(-_-)
アンタ、生で「ボクノート」聴いたでしょ!って思ったよ。

でも私は、スキマスイッチはバラードこそステキだと思うんだ。
一番大好きな曲「奏」は夜聴くといまだに涙が。。。「とつぜんふ〜いに〜」からがヤバイです(T_T)
「ボクノート」は聴けば聴くほどめちゃめちゃ良い曲!

そして一番新しいアルバム「夕風ブレンド」の1曲目「藍」も、私的には、なんじゃこりゃ〜!って感じでした(*_*)
1曲目のインパクトが強すぎて、後半が霞むほど(^^;)
メロディは心地よいし、歌詞もすごい。すごいって、うまく伝わらない言葉かもしれないけど。語彙が貧弱だな。

大宮、ちょっと遠いけど行ってきます☆
音楽のこと :: コメント(5) :: トラックバック(1)
- :: コメント(0) :: トラックバック(0)
コメント
そのとおり!!
スキマスイッチはバラードこそステキ☆
私は、友達がファンクラブ40番台のつてでHEY!HEY!HEY!の観覧と厚生年金会館6列目と2回ほどお目にかかりました。
やっぱり生はいいよね♪
見えなくても聴こえればOKです☆
2007/02/07 10:08 PM by ☆なお☆
>☆なお☆さん
なおさん、スキマスイッチのライブも行ってたんですね〜♪
私と音楽の趣味がぴったんこですね!!
厚生年金会館のライブはYahoo動画で観ましたけど、あのライブ行きたかったです。いい曲ばかり歌ってたので。
今回のライブもすごーく良かったですよ!
見えなくても、とても楽しめました。
2007/02/08 1:12 AM by れいこ
あたしもスキマスイッチ大好き♪アルバムは空創クリップしか聞いたこと無くて。ほかにも聞きたいとは思ってるんだけど、なかなか機会がなくて。今度レンタルしてこよ〜っと。それにしてもライブなんていいなぁ。あたしは福山のコンサートに大学時代に行ったきりだわ。生の歌聞きたいわぁ♪
2007/02/08 1:46 AM by ikumin
僕もスキマスイッチすきですよ。
最初聞いた全力少年が今でも大好きです。
なんか聞いてて気持ちいい曲がおおいですよね。
バラード系はボクノートしかわかりませんが、
よさそうなんで今度レンタルしてみまっす。
2007/02/09 8:01 PM by えの
>ikumin
夕風ブレンドも夏雲ノイズもいいよー!!ぜひ聴いてみて♪
ライブね〜。行けるもんならいっぱい行きたいのだけど、チケット取るの大変だし、お金もかかるし。。。
ikuminの仕事だと、時間的にライブはなかなか行けないよね(>_<)

>えの
おぉぉ、おひさしぶりです♪こないだ目撃情報聞いたけど。
「全力少年」は私も大好き〜!!!
えのは、かつてカラオケの時の曲の選択が独特だったりして趣味がよくわかんないからスキマスイッチがお好みかわかんないけど、聴いてみてね!地元で流行らせて♪
2007/02/10 1:22 AM by れいこ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://lingzi.jugem.cc/trackback/373

トラックバック
2007/02/08 11:01 AM
異国の地にいる私に会社の先輩が送ってくれた曲。 この歌詞のメッセージが彼が私へくれた誕生日プレゼント。 中国にいる私はすぐにCDショップでその曲を手に入れることはできない。 だから、まずは中国のネットで検索。 こんなところで私がこんなことを書くのはダメだ
北京で働くリッチOLの北京ガールズHAPPY
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Template by MemoryLife
Links

**うさこ**


QRコード
qrcode
Profile
Others