Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
amazon
夕風ブレンド (通常盤)
夕風ブレンド (通常盤) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,スキマスイッチ
空創クリップ
空創クリップ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ, GRAPEVINE
全力少年はスカッとしてやっぱりいい♪
夏雲ノイズ
夏雲ノイズ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
奏はステキすぎます。

De jour en jour

きままに・・・。れいこの日常ブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
* << 行ってきます〜スキマスイッチ〜 * TOP * 天国は待ってくれる >> *
夕風トラベル -大宮ソニックシティ-
スキマスイッチ「夕風トラベル」@大宮。
生スキマは去年の夏以来るんるん

思いのほか大宮遠かった〜(でも親に言ったら「新横浜より近いよ!」って言われた。。。たしかにそうなんだよな)。
仕事を早退したにもかかわらず、ギリギリ到着。

セットリストとかあまり覚えてないですけど、この下は感想ね!!
注)ネタバレです。
最初は「夕風ブレンド」最後の曲「1+1」から。
またいきなり聴かせる系の難しい曲からスタートさせてぇ。

次は「スフィアの羽根」。
ちょっと声が裏返ったりしてて、なぜか私がハラハラいたしました(^^;)

次が「飲みに来ないか」だっけ?
これは歌い慣れてる感がありましたね♪動き回って歌っていました。
この歌は有線のリクエストランキングでしばらく上位にいたこともあって、有線でもたくさん聴いていた曲で大好きです(^^)

ここから記憶が曖昧です
曖昧っていうか、もう順番忘れた。。。たらーっ

」はやっぱりすごーくいい歌だったなぁぴかぴか

それから「願い言」は、大橋卓弥スターの歌声により一層気持ちが入っていたようで、聴いている私はちょっと泣きそうになりました。
改めてCDで聴いてみたけど、CDよりライブの方が圧倒的に良かったですポッ

アーセンの憂鬱」は最後歌詞がまるまる吹っ飛んじゃったみたいでした!
こういうのってライブって感じがして面白いですね〜♪
新しいアルバムの曲だからまだ歌詞が身体に染み付いてないのかな?
・・・と思ったのもつかの間。
次の「キミドリ色の世界」でも最初のサビで無言・・・。
思い出して歌い出したかと思ったら、「あ、これ2番だあぁ!」って!

ガラナ」「全力少年」はアゲアゲでした上向き上向き
「ガラナ」はap bankの大雨のイメージが強くて強くて。なんか聴くだけであの時を思い出して笑えたあっかんべー

そして「ボクノート」。
ガーッと盛り上がった後の「ボクノート」は沁みたなぁ。
ずっと閉めっぱなしのピアノのふた、ちょっと開きたくなりました。ピアノ弾きたくなった!!弾けないけどさーNG

アンコールの最初は「君の話」だったっけ!?
バンドなし、スキマスイッチ2人での演奏でした。
思っていたよりも2人だけの演奏がカッコイイ!!もっと物足りない感じになるかと思いきや。

そうそう、バンドといえばベースの人、ゆずのツアーでもこの方でしたよね???
ものすごい名前に聞き覚えがありました。バックバンドの方の名前は1回聞いたくらいじゃ覚えないと思うから、たぶん何度も行ってるゆずのサポートメンバーだったと思うんだよなー。

続いては、かわいい歌メドレーさくらんぼ
大橋くんは「かわいい」って声援があんまり好きじゃないらしいんだけどね(男のくせにかわいいはね〜って)。
歌は「かわいい歌いきます!」って言ってた。

最後は「ふれて未来を」でした!!

客席に下りて通路を走ったり、お客さんたちとタッチしたり、会場がキャァキャァなってましたよ♪
あのボーカルくんはアイドルっぽい要素を持ち合わせていますね。なんだか揺れるハート

MCは2人の掛け合いがすごく面白かったです(*^_^*)
歌の良さはもちろん前提なんだけど、MCが楽しいアーティストのライブは、何度だって行きたくなります♪
だから、スキマのライブもまた絶対行きたい(^^)

次は運よくゲットできたNHKホール♪
1ヵ月後ですsoon
音楽のこと :: コメント(2) :: トラックバック(1)
スポンサーサイト
- :: コメント(0) :: トラックバック(0)
コメント
うぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

スキマのライブ行ったなんて…羨ましすぎですっ!!!!
いいなぁ。いいなぁ。。しかも、NHKも行くなんて。。。
私の分まで楽しんできて下さいね♪
2007/02/10 12:30 PM by あやこ
>あやこ
今回は先行が当たってラッキーだったんだよ!!
当たった幸せを噛み締めつつ楽しんできます(≧∇≦)
次はあやこもぜひ♪♪
2007/02/13 1:04 AM by れいこ
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。

トラックバック
2007/02/10 11:52 AM
12月26日に日本武道館で行われたピアノ弾き語りのライブのDVDです。最初から最後まで....
芸能 娯楽 【音楽ヒットチャート】
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Template by MemoryLife
Links

**うさこ**


QRコード
qrcode
Profile
Others