Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
amazon
夕風ブレンド (通常盤)
夕風ブレンド (通常盤) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,スキマスイッチ
空創クリップ
空創クリップ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ, GRAPEVINE
全力少年はスカッとしてやっぱりいい♪
夏雲ノイズ
夏雲ノイズ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
奏はステキすぎます。

De jour en jour

きままに・・・。れいこの日常ブログ。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


- :: コメント(0) :: トラックバック(0)
紅葉狩り
箱根_紅葉

箱根に紅葉を見に行きましたよーもみじもみじもみじ

わざわざ紅葉を見に行って何が楽しいの?と昔は思っていたのに、率先して見に行くあたり、大人になったというか年をとったというか。
変わったんだなぁたらーっ

箱根の紅葉はちょうど見ごろでしたグッド
それなりに人も多くて。
山が緑・赤・黄といろんな色になっていて、思ってた以上に感動した〜きらきら

昼間でも気温はヒト桁。
寒かったけど、寒くないとこの景色が見られないなら、寒くてもいいや矢印上

観光で箱根に行くのは初めてだったから、定番の海賊船に乗ってきた〜波
本当は今年就航のビクトリーっていうのに乗りたかったのに、ロワイヤル×2。
せめて往路と復路、違うのに乗りたかった・・・下向き
ここらへん運の悪さを発揮したポロリ

箱根の神様が、また芦ノ湖に来てねって言ってんだ、きっと。

今年できたばかりのロープウェーに乗って、大涌谷にも行ってきた♪
有名な 鳥黒たまご鳥 を、本場で頂く(^v^)
普通のゆでたまごよりおいしく感じたのは、まぁ、気のせいかもしれないね。

大涌谷からは富士山などが見え、眺めもきれいなはず。
でも今思うとここでは、たまごのことしか頭になかったわ(-_-;)

全然景色なんて覚えてないじゃん・・・困惑

なによりも食い気優先ラッキー
子供じゃないのに、いまだになんだな。

箱根まで来たら温泉にも行きたい気分になったけど。
今回はそれが目的ではなかったから残念・・・。
すぐそばに温泉があったのにぃぃぃ!!

珍しくザ・観光をしてきたのでしたぴかぴか
そして珍しく雨予報じゃなかったなー。


ロープウェーから撮った唯一の写真カメラ
せっかくの紅葉なのに、緑ゾーンを写しちゃってるのはなんでだ唖然唖然唖然
お出かけのこと :: コメント(6) :: トラックバック(0)
君こそスターだ☆
のりおりくん

江ノ電に乗りましたでんしゃ
藤沢から鎌倉まで。
完全に乗ってみたかっただけです。

「ぶらり途中下車の旅〜江ノ電編〜」みたいなことをしてみようというイメージで行ったんだけど、雨だったゆえに「江ノ電の車窓から」で終了[:ふぅ〜ん:]

サザンの「君こそスターだ」がピッタリでしたさくらんぼ
稲村ヶ崎は今日も雨〜♪」って。
ノリはいいけど切ない歌よ。

傘さして海を見つめた。浜が汚くて萎えた(>_<)
湘南ひどいよ・・・。

しかし相変わらず時間の使い方がヘタだったな。。。
1日そこらへんにいたのに地球
お出かけのこと :: コメント(2) :: トラックバック(0)
コスモスもきれい☆彡
コスモス1コスモス2

今年も山梨の明野ひまわりを見に行ってきました花

もう咲いていないことを知っていたので、行きませんか?と誘われた段階では、私の欲望としては

睡眠>山梨行き

だったんだけど、結局のところ早起きして行きました。

・・・・・・

案の定、1本も咲いていませんでした困惑
いや、1万本くらい残党がいるのでは?と微かな期待も抱いていたんだけど。
あんなにたくさんの枯れひまわりを見ることもそうそうないだろうな(^^;)

秋はコスモス畑ということで、コスモスはきれいに咲いていました。
写真はだいぶ微妙ですけど、2枚載せてみましたカメラ


山梨なので、ほうとうを食べましたイヒヒ
相変わらずすごいボリュームでした。
大きすぎるかぼちゃとじゃがいもが入ってるので、かなりテンション上がる食べ物です☆
お出かけのこと :: コメント(4) :: トラックバック(0)
男鹿和雄展
サツキとメイの家

東京都現代美術館の「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」へ行きました。
ジブリ映画の背景などを描いている人ですアート

いや〜ひやひや
あんまり美術鑑賞が得意じゃないのでビックリしちゃいましたよ。
美術館に着いたら、100分待ちって書いてあってw(゜0゜)w
中は本当に人だらけでした。100分も待ってないけど、1時間以上は並びました。
今時ディズニーランドだって1時間並ぶことなんてめったにないのに(^_^;)

展示品はほんとうに良かったですぴかぴか
絵が全然描けないので、どうやったらこんな風に描けるんだろう?ってじっくり研究したんだけど、まぁ全然わかんない(>_<)
ジブリの作品が高く評価されるのって、この方あってのことだと思いますよ、うん。
どこに行ってもパンフレットなど買わない私が、思わずこの展示会の画集を購入しちゃうくらい良かったですニコニコ
続きを読む >>
お出かけのこと :: コメント(2) :: トラックバック(0)
梅雨前線から遠ざかる旅 -4-
アップし忘れてた、北海道最終日。
前回の記事はココbackリンク)

さて、札幌って何をするところ!?
何にもすることなくて困りました(^^;)

とりあえずお土産の購入とうに丼目当てで市場へ魚

海鮮系は送るなと親に言われていたので、ロイスのチョコとか白い恋人とかお菓子ばっかり送ってみましたMAIL
クール宅急便で送る意味があったのか、かなり疑問たらーっ

うに丼は・・・やっぱり私うに嫌いなのかなぁ??
感動がなかった(T_T)
高かったのに。

市場を出て、時計台テレビ塔をスルーし、クラーク博士の銅像が建つ展望台へ行きました。

羊ケ丘展望台


遠くにクラークの銅像見えますか!?

ちょっと寒かったけど、眺めはなかなか良かったです♪
見つけた足湯でほっこり温泉

修学旅行生に混ざって、大量におみやげ買いました。
ソフトクリームも食べましたてれちゃう

展望台の近くに札幌ドームがあったので寄ってみました。
東京ドームは何度も行ったことあるけど、それ以外のドームとなると、初めて。
新しそうな、きれいなドームだったな。
1時間ほどお散歩。

グラウンド
こんなグラウンドがありました。
続きを読む >>
お出かけのこと :: コメント(0) :: トラックバック(0)
<< 2/14PAGES >>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Template by MemoryLife
Links

**うさこ**


QRコード
qrcode
Profile
Others